運命の糸 デラックス

練習問題の出題 参加フォームはこちらっ

まず出題をよく読み、それぞれ回答をひとつずつ考えて(or選んで)ね。

第1問 「みや」の付く人物と言えば誰?
  某ド○○シャ!で出題頻度の高いと思われる?人名問題です。(^^ゞ)
  実在・架空は問いません。もちろん「宮」が入ってなくったって全然構いません(

あと、参加者の中には特定のジャンル(例えばマンガのキャラクターとか)に
  あまり詳しくない方もいらっしゃるかと思いますので。(^^;)
  感想欄に回答の解説などを書いていただけると助かります。(^^;)

第2問 パソコンといえば?
  某所・某企画の記念すべき第0回最初のお題をこんなところで出題(^^;)
  パソコンと聞いて真っ先に思いつくものといえば、何でしょうか?
  とりあえず 、思いつくままにどうぞ。「パソコン」を含む言葉を回答するのはOKですが、
  「パソコン」と回答してはいけません。(←いみふめ)
   なお、固有の商品名で一致しなければ、別々に集計されることがあります。(^^;)

第3問 (?)カレーと言えば?
  第1問と同様、某○ンピ○ャ!で出題頻度の高いと思われる穴埋め問題です。(^^ゞ)
  (?)の中は1字以上で、解答してください。もちろん(?)内のみの解答もOKです。
  トッピングにする具から、商品名までいろいろとありますね〜。

第2問とは別のサイトの企画で、「(?)レーと言えば?」 を出したところ。
  ある参加者が強引にカレーで終わる商品名で攻めてこられて、
  某アニメでおなじみ?顔に縦線状態になったのはここだけのヒミツ(

第4問 ブルックスのカフェサプリシリーズ
       ひとつ選んでくださいな。

本家「運命の糸」では毎回のように選択問題を出題していましたので、
  当企画でも5問中1〜2問程度の割合で出してみたいと思います。

ドリップバッグコーヒー1杯19円のテレビCMでおなじみのブルックスが、
  このたび健康応援コーヒー「カフェサプリ」シリーズのラインアップをさらに充実して好評(?)発売中。
  出題文に挙がっている、選択肢は8個です。投稿フォームのものから選んでください。

ちょっと値が張っちゃうけど、興味のある方は一度飲んでみては?(

第5問 Jリーグ・ディヴィジョン2(J2)のチーム、
      ひとつ選んでくださいな。

選択問題としてはかなりベタな部類に入ると思われる?問題。(^^;)
  これはもう、特に説明はいらないと思います。(爆)
  2006年のJ2参加チーム 13択チームの中から選んでください。

えーっと、必ず地元もしくは近くのチームを選ばなければいけないわけではありませんので。(
  出題の時点でどのチームが首位争いをしているのか、知りません。(

<戻る>  <ホーム>